
0


    • 2015.05.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    きたない話ですが〜

    3




     
    台風26号の日、新しい所へ来て初めての雨降り。

    雨降りの散歩は嫌いなきなこ。

    足が短いからお腹がベチョベチョに濡れちゃいます。

    トイレは外でしかしないきなこ。

    この日も、うんちをさせに抱っこして、いつもする場所へ。

    でもその気配なし。困った

    家に帰ってきちゃいました。

    この日1日うんこしていません。

    いつも2回ぐらいはうんこはしているので、だいじょうぶかなと

    心配しましたが、だいじょうぶでした。



    次の日は、朝から晴れていました。

    きなこと散歩へ、やはりいつもの場所、昨晩連れてきた場所で

    うんこしました。

    と散歩を続けていると、またまた、うんこしました。

    やっぱり、昨日の分があるからたくさんでるんだなぁ〜と、

    思って散歩していると、

    3回目のうんこ

    思わず、笑っちゃいました。




    昨日は、ワクチン接種に動物病院へ。

    ついでに、肛門腺絞りもやってもらいました。

    先生もびっくりするぐらい出る出る。

    お盆のころにシャンプ-カットしてもらってるので、

    肛門腺絞りもやってもらえてるはずなんですが〜。

    先生は、溜りやすい子なんですね。と。

    今回は汚い話で失礼いたしました。汗



    JUGEMテーマ:ダックスフンド

     

    うんちのこと

    8





    雨の日が続いています。

    時々、雨がやんで、少し散歩が出来ました。



     





    ここからは汚い話になります。

    お許しください。


    先日の話になりますが、

    朝出たウンチが、

    ソフトクリームが溶けた感じくらい

    柔らかかったので

    前の日に、何か悪いもの食べたかな

    食べ過ぎたのかな

    冷え過ぎたのかな

    病気かな

    と心配になり、

    いつもと違うことを考えると

    フィラリアの薬を与えたことだったので

    その薬のせいではないかということになっています。




    きなこは、おしりの毛が長いので、

    柔らかいうんちの場合、毛についてしまいます。

    前にも、柔らかいうんちの時が1回あったので

    多分その時も、薬を与えた次の日だったかもしれません。

    そのあとに出るウンチは、普通です。

    問題なしです。








    JUGEMテーマ:ダックスフンド


    体調を崩す

    0
      気候の変化が激しいのか食べ過ぎなのか、体調を崩してしまったきなこ犬3
      火曜日は便うんちが柔らかく
      水曜日は朝から血便と嘔吐血が混じっていた困った

      変な物でも食べたかなーと心配になりあわてて病院へ病院
      胃腸炎と言われ注射注射をしてもらいました
      その日は絶食でと言われましたが、きなこ我慢できるかな困った

      ご飯が欲しくてワンワン犬3吠えているけど無視無視怒り


      胃腸の具合は悪いけど散歩は元気です

      今日もやはり便は柔らかくなっていたので
      ペットショップで整腸剤と犬用ポカリを買ってきましたダッシュ




      犬用ポカリは人間のよりも甘い気が汗



      今日は、きなこはお留守番でエヌ母とランチをしてきました
      今度はきなこも一緒にお出かけしようねまる



      1

      counter

      累計カウント :
      昨日カウント :
      本日カウント :

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      profilephoto
      script*KT*
      2009/05/04生
      ミニチュア・ダックスの♂
      好物 ささみベジタパン
      嫌いな物 お米



      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      PR

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM