
0


    • 2015.05.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    かゆいかゆい

    5




    今日は、風があり、和らいだ暑さでした。

    それでも、暑さに弱いきなこなので、

    一日中、クーラー入れてます。




     

    夏用に、カラーとリードのセットを買いました。

    火曜日の日にシャンプーして、

    新しいカラーをつけました。

    洗ったばかりなのに、カユカユと掻くことが多くて

    昨日は、散歩に出ても、あごを地面にスリつけて

    歩伏前進するかのようにズリズリして、

    散歩どころでありませんでした。

    夜中にも起きるのですが、

    ただただ、カユカユと掻いてばかりで、

    止まりません。

    きなこが頭おかしくなっちゃうのでは

    というくらい掻いてました。

    なぜなんだろう

    前年は、じめじめした季節に痒がることがありました。

    清潔にしていてくださいと言われていました。

    最近はクーラーを入れて過ごしやすくしています。

    ダニなのかな

    ノミなのかな

    フロントラインはやっているし、

    変ったことを考えると、

    カラーを付け替えたこと。

    すぐとってみると

    カユカユあまりしなくなり

    夜寝れなかった分,今日は日中ゆっくり寝ていました。

    いつも、気にいって通販で利用しているカラーとリードですが、

    今回、特にカユカユが出た所をみると

    きなこに合わない物が使われているようです。

    きなこ、何かのアレルギーがあるようです。

    気をつけようと思いました。







    きなこにブーブー鳴るおもちゃ買いました。

    きなこ、喜んで遊んでいます。

    散歩する時も一緒です。

    歩かない時が多いのですが、

    ブーブーを私が持って歩くと、自分が持ちたいので

    ブーブーめがけて追いかけてきます。

    これが歩かせるコツです。









    散歩の行きは、自転車の籠の中、

    帰りは歩く、というのがパターンです。

    きなこさん、それでは痩せられませんね。

    涼しいと散歩も弾みます。

    まだまだ、暑いから、無理は禁物ですね。




    JUGEMテーマ:ダックスフンド






    かゆかゆ

    0









      フィラリアお薬をもらいに行った時、

      肌がピンク色してるので、

      何かのアレルギーがあるかもしれないですね。

      掻き傷とか化膿はないので様子を見ていてください。

      と言われました。



      首が痒いのか、散歩中に、

      首からほふく前進するかのように

      首をスリスリ地面にこすりつけていました。

      ふと見ると、肌は赤く、

      首の毛が抜けてなくなっていました。

      散歩中、きなこが動かないと

      リードもグイグイ引っ張っていたので

      首輪で擦れてしまってもいるのでしょう。

      この写真は少し前の写真なのですが






      なので、

      首輪は外して、前に使っていた、

      ハーネスにしました。

      サイズは合わないと思っていたら

      だいじょうぶでした。

      しばらく、様子を見ようと思います。





      1

      counter

      累計カウント :
      昨日カウント :
      本日カウント :

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      profilephoto
      2009/05/04生
      ミニチュア・ダックスの♂
      好物 ささみベジタパン
      嫌いな物 お米



      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      PR

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM