
0


    • 2015.05.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    病院、きらいです。

    1

    おひさしぶりです。

    狂犬病の注射を打ちに行ってきました。

    車を降りて玄関に近づこうとすると、きなこ、踏ん張って動きません。

    中に入りたくないようです。悲しい




    診察台にのっても、降りよう降りようとしています。

    注射の時は、おとなしかったです。楽しい

    待合室では、しっぽがさがってしまっていました。

    帰る時も、病院を駆け足で出てきました。

    病院、嫌いなんだなぁ〜。

     
    JUGEMテーマ:ダックスフンド



     

    フィラリアの薬

    0






      5月下旬に、フィラリアの薬をもらいに行ってきました。

      きなこは、5月下旬~11月下旬まで7回飲むのですが

      去年、最後の11月分を飲ませるのを忘れてしまいました。困った

      その事を、お医者様に話すと

      蚊がいなくなってからひと月経って飲む

      最後の薬が一番重要です。と言われてしまいました。落ち込み


      なら、何日過ぎて、飲ませて大丈夫なのかはてな

      と、聞いたところ、

      2.3日なら大丈夫ですが、

      半月~ひと月過ぎてては駄目かも。

      でした。

      きなこは最後を飲んでないので、

      フィラリアにかかっているかもドクロ

      ということで、血液検査しました。

      去年は、最後まで飲んでいれば、大丈夫でしょうと

      血液検査しませんでした。

      結果は、大丈夫でした。まる







      このチュアブル=フィラリアの薬は、体重5.7kg~ のです。

      きなこは去年、5.8kgあったので、去年からこの大きさです。

      今年は、6.8kgありました。落ち込み

      これでも少し、痩せた方です。笑い













      この後ろ姿、ズドーンとした胴。

      くびれがありません。

      今年の夏用に、ジェルマット買いました。

      きなこ、早速、載ってくれました。










      豚ひれ肉をきなこにもあげてみました。

      普段は、ささみですが、たまにはいいかと

      あげましたが、痩せれませんね。ダメ

      ダイエット、ゆっくりですが頑張ってます。

      いつかスマートになってみせます。



        





      にきび?

      0




        お久しぶりです。汗

        暑い日が続いているので、太陽

        散歩はうんちとおしっこするだけに

        少しだけ外に出るだけです。

        きなこも用が済んだら、

        家へ早足で戻ります。ダッシュ



        きなこ、前からかゆいかゆいと

        体を掻いていましたが、

        どうしてなのかなぁはてな

        思ってましたが、

        股の所に、赤いぼつぼつが出来ていたので

        病院に見せに行ってきました。病院






        病院の待合所で待っている所です。

        他のわんちゃんが、数匹いたのですが、

        気になるようで見つめています。犬11




        汚い画像をお見せして、ごめんなさい。すいません

        診察した結果、

        毛穴にばい菌が入ってドクロ化膿したとのこと、

        要するにニキビみたいなものですね。

        とのことでした。落ち込み

        カビ菌が付いているかどうか見てもらいましたが、

        カビ菌はいませんでした。まる



        これは右側の写真です。

        ニキビ跡で黒くなっていますが、

        最初は盛り上がった粒ができていました。困った



        これは、左側です。

        清潔にするために、週一のシャンプーをするようにと、

        ばい菌を殺す、抗生物質の粉薬を処方してもらいました。

        抗生物質の薬はうんちがゆるくなるといわれました。

        その通り、ソフトクリームぐらいの柔らかさでした。うんち

        早く、治るといいです。




        誤飲

        0






          今日は朝からエヌ母が階段から落ちたり
          エヌ姉が夏冷えにより腹痛で腹が下っていました

          先日、きなこをシャンプーした際に、超吸収タオルという薄いスポンジタイプのタオルを使いました
          その時もカミカミしてて水を含んでいたため、やわらかく歯形がついたりしたので
          すくに取り上げたのですが~

          今日、吸収タオルを洗濯して干してカッチカチに乾燥していまして
          カチカチだから、まさか食いちぎらないだろうと
          きなこに遊び道具として
          渡したら
          数分も経たないうちに
          口をむにゃむにゃ

          慌てて、エヌ母が
          吸収タオルを取り上げたところ
          噛みちぎったタオルを取られまいとごっくん



          タオルの噛みちぎられた箇所を見る限り
          人間の親指くらいのサイズなので
          ウンチで、でるよねと
          さつまいもと夕御飯をあげてしまってから

          スポンジって水を吸うと膨張するなぁ
          胃で溶けちゃうかなぁとか
          後々気になって

          吐かせ方、ネットで検索
          ティースプーン一杯の塩を飲ませると
          吐く事ができるというので
          試してみたんですが
          うまく入らず、塩半分は飲んでくれたのですが
          他はこぼれてしまい
          塩分取り過ぎも気になり
          少し待ってみましたが、吐かないでスヤスヤと眠りの中へ

          やはり心配だったので、病院へ行き

          獣医さんに吸水タオルをみせて飲み込んでしまったと伝えたところ
          吐き出させたほうがいいとの事で
          お注射を打って吐かしてもらい
          やはり出てきました、タオルの破片
          一時間以内なら胃の中にまだあるので吐かせることができるそうです。
          腸の中だと詰まってしまって、お腹を切ってださないといけないそうです。

          吐かせたことにより、胃が荒れているので、やわらげる注射も打ったそうです。


          今日は絶食してくださいとの事
          きなこ、食べること大好きなので、可哀そうですが何もあげれません。



          きなこには可哀想な思いをさせてしまいました
          少しくらい、吸水タオル噛み噛みさせてあげてもいいかなっと思った
          親心が仇となりました
          今回のことは、私のせいです。きなこ、ごめんよ~
          今回の失敗を教訓にしたいと思います


          1

          counter

          累計カウント :
          昨日カウント :
          本日カウント :

          calendar

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>
          profilephoto
          script*KT*
          2009/05/04生
          ミニチュア・ダックスの♂
          好物 ささみベジタパン
          嫌いな物 お米



          selected entries

          categories

          archives

          links

          profile

          search this site.

          PR

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM