
0


    • 2015.05.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    GW

    14




    GW前半、郡上八幡城に行ってきました。


     

    お城の下で山内一豊と妻の像があったので

    記念写真を。

    きなこ、後ろ向いちゃってます。







    お城は山の上なので、

    坂道、頑張って登ってます。








    車の通る道はきなこも歩けますが

    すぐに上れる山道は

    階段ばかりなので

    重たいきなこを抱っこして

    登りました。








    指が入ってしまいましたが

    郡上八幡城です。







    お城から下を見下ろした感じです。











    5月4日

    きなこ、4歳の誕生日でした。







    姉が、鎌倉に旅行に行って

    お守り買ってきてくれました。



    きなこ、ダイエットが

    なかなかうまくいってませんが

    いつまでも健康でいてね。






    これは私達のお土産、

    鳩サブレのお店で買った、

    鳩の形の落雁です。

    きなこ味でした。





    JUGEMテーマ:ダックスフンド










    旅行~ 二日目

    0
              



      旅行、二日目です。



      まずは、清里の駅を見てきました。
      人はいなくて静かな感じでした。
      夏はにぎやかになるのかな 電車






      次に向かったのは

      八ヶ岳アウトレットです。

      アウトレットと聞くと、開けた場所にあるかと思っていたら、

      山の中でした。木

      ワンちゃん抱っこして、入店OKのお店が、ほとんどです。

      ワンチャン連れの方、多かったです。犬






      姉ときなこです。








      諏訪湖SAです。







      ペットの水飲み場がありました。汗







      旅行一日目と、夜もほとんど寝ていないきなこ

      車が動き出すと、すぐに爆睡モードです。ZZZ






      次に向かったのは

      松本城です。

      きなこはお城の中には入れないので、

      父と駐車場でお留守番です。

      お城の中には、市制施行記念とかで

      入場料、無料でした。   星ラッキー星

      でも、お城は6階まであるのですが、

      2階まで上がると、もはや、人の列が出来て

      止まってしまいました。

      すんなり、6階まで上がれそうにないので、

      あきらめて、出てきてしまいました。落ち込み

      お土産で、みそザラメせんべい、買ってすぐ食べましたが、

      すごく、美味しかったびっくり





      帰りは、父が、安房峠を越えて帰ると言い、

      くねくねしたカーブの山道を 危なっかしく登って行ったら

      雪のため、5月の下旬まで、閉鎖していて

      またまた、戻って降りてくることに。困った


      こうして、いろんなことがあった旅行でしたが、

      いい思い出になりました笑い

      きなこは、旅行から帰って、2.3日は

      旅行疲れからか、寝てばかりいました。ZZZ

      今は普通に戻ってきました。犬3




                            おわり





      旅行~ 八ヶ岳わんわんパラダイス

      0




        今回予約したのは 

        八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージです。

        標高1140mの森の中にありました。山








        コテージの前にはピンクの花が咲いた木が

        綺麗でしたが、ブ~ンブ~ンとはちが飛んでいて注意

        怖かった~。困った






        コテージはリフォームされてて綺麗でした。

        2階はツインのベッドがあり、

        下がのぞけるような造りになっています。

        きなこは、階段が登れないので、行きたそうに見ています。

        畳の部屋もあり、布団もあります。

        家風呂がありますが、

        温泉大浴場が車で5分の所で入れました。温泉









        家から持って行った、ベッドでくつろいでいます。

        部屋にはゲージがありましたが、

        普段、ゲージに入れてないので、

        使いませんでした。

        夜は、いつもと違うからか、うろうろとして

        全然、寝てないみたいです。ZZZ








        夕食は、フレンチのコース料理です。

        スープと魚料理は、写真を撮るの忘れて

        食べてしまいました。

        私達には、似あわない料理で、

        並んでいるフォークとナイフ、外側から順に使ってくださいと

        言われたのに、肉料理食べるとき、私と母、二人が

        魚料理のナイフが残り、肉用のナイフがなく、

        肉が切れない・・・・・   困った困った困った

        父のナイフをかりました。料理  お恥ずかしい~








        きなこには、牛すじ肉の煮込みを頼みました。

        席は他のお客さんとゆとりをもって少し距離があり、

        隣のテーブルは、空けてあります。

        それなのに、きなこは向かいの方にいる、

        黒いラブラドールのワンちゃんに

        吠えてばかりいました。犬8

        ゆっくりとワンちゃん同伴で食事が楽しめます。というのが

        わんパラの良い所なのに、

        きなこを静かにさせなくてはと、食事もゆっくりできず、

        楽しむどころじゃなかったです。悲しい

        マナーの悪さ。実感しました。汗







        ドッグランです。

        ほかのワンちゃん、たくさんいましたが

        きなこだけの貸し切りです。走る




        こちらは、森のドッグランです。

        小鳥が鳴いて、自然の中という感じです鳥

        大きなワンちゃんがいたので、

        リードを離せませんでした。




        朝食です。

        朝は、大きなワンちゃんがいなかったので良かったのですが、

        きなこの前を通って、帰っていくわんちゃんみんなに

        やっぱり、吠えていました。音量









                                ~~ つづく ~~





         

        旅行に行ってきました

        0


          4月30日、5月1日で、

          きなこと家族で旅行に行ってきました。

          お天気もそんなに悪くもなく雲、道も混んでいなくて車

          良い旅行でした。OK




          2回目の休憩、駒ケ岳SAです。





          SAには、ワンチャン連れが多くいましたが

          ドッグランは空いていました。

          大きなワンちゃんが2匹いたので、

          きなこは小型犬の方にしました。

          きなこしかいませんでした。悲しい








          諏訪ICで降りて、ビーナスラインを通って、

          白樺湖に寄りました




          目的地、美ケ原高原です。

          ここに着くまでにナビが思うような案内をしてくれず

          少々、迷いましたが、着きました。困った

          標高2000mで、雪が残っています。




          後ろのに見えるのは、美ケ原高原美術館の展示物です。

          広大な敷地に現代彫刻約350点、展示してあるそうです。

          あまりに広すぎるので、入るのをやめました。落ち込み




          歩いてるのは、姉、きなこ、父です。



          テラス席で、ラーメンを食べました。

          味噌ラーメンとと醤油ラーメンです。

          手羽先が3つも入っています。ニワトリ

          美味しかったです。




          次に向かったのは、美しの塔です。

          駐車場から15分の道を歩きます。

          横は牧場ですが、牛はいません。クローバー



          美しの塔です。

          霧が多く発生する地域のため遭難防止として建てられた塔です。

          裏側にあるロープを引っ張ると鐘が鳴らせました。




          駐車場にあるお店で、ソフトクリームを買いました。

          コケモモソフトが美味しいですよ、というので、

          コケモモとバニラのミックスソフトを買いました。

          コケモモは濃いピンク色でした。

          その写真はありません。悲しい

          写真は私のバニラです。アイス

          きなこ、すごく食べたそうですが、

          ダイエット中なので、

          ひと舐めだけにしました。


          この次に向かうのは、お宿です。


                         つづく~




             ケーキ 今日で、きなこ3歳になりました ケーキ









          きなこと泊まる旅  伊勢神宮

          0




            旅行一日目

            伊勢神宮に行きました。

            五十鈴川沿いの駐車場に車を停めて、

            歩いて向かいます。









            神宮内はペットは、入れません。

            ここで、参拝中だけ、無料で預かってくれます。

            きなこはキャリーバッグに入れていたので、

            このまま預かってもらいました。





            他のワンちゃんが、ワンワン吠えていたので、

            きなこも大丈夫かな?と心配でした。








            この鳥居から中は、ペットは入れません。

            本宮、目指して歩いてゆきます。

            右の写真が本宮の写真ですが、

            あまりに人が多く並んでいて

            参拝までに一時間はかかりそうだったので、

            きなこも待っているので、参拝は諦めました。落ち込み








            右の写真の、石の所で、みんなが手をかざしていました。

            「何はてなはてな

            隣の人が持っている本から、パワースポットの文字が。

            左の木にも、みんな手をあてていました。

            父ちゃんも、手をあてて、パワーをもらっています。笑い








            昼ご飯は、伊勢うどんを食べるときめていたので

            おはらい町で食べました。  [駐車場から鳥居の間にあります。]

            うどんは太くやわらかめにゆでてあります。

            つゆはぶし系の味です。 

            きなこは連れて入れないので、二人づつの、交代です。







            外で待っているきなこです。

            おはらい町の風景です。

            人がたくさんだったので、きなこはキャリーバッグに入れていました。

            こういうときは、カートがいいなと思いました。







            赤福本店です。

            お土産買う人で列ができていました。

            うちは、どこでも買えるので、明日買えばいいわ。と買いませんでした。

            前に、私と、姉は友達と来たことがあり、

            その時、赤福の隣のお店で、食べたことがあり

            今回、そのお店で、柏餅を買いました。









            おかげ横丁で買った、姉と、私のおみやげです。

            お尻に、おみくじが入っています。










            二日目に、上野城跡にいきました。

            名の通り、跡なので、何もありません。

            江姫で、ちょっとした観光名所になっています。




            お城がある上野城が別の場所にあったのですが、

            勉強不足のため、あとで、そこへ行けばよかったと、

            後悔しました。落ち込み

            きなこは、旅行から帰って、しばらくは、疲れてか

            大人しかったです。





            きなこと泊まる旅

            0


              「ゴールデンウィークにきなこを連れて、泊まりに行こう」

              父ちゃんの言葉で、宿探し。

              3週間ぐらい前だったので、予算と、日にち、ネットで探すも

              なかなかいいと思う所は空いておらず、

              旅行会社の「わんちゃんと泊まれる宿」のパンフレットから、

              こうなったら、空いていれば、遊びに行く所はどこでもいいと、

              いくつか選んで、空いていた所、伊勢、二見浦にある松嶋館に

              決まりました。





              左から、エヌ、父ちゃん、きなこと姉、

              カメラを持つているのは母さんです。




              上の建物は、賓日館、国指定重要文化財だそうです。





              旅館の裏は、すぐ海でワンちゃんと散歩ができます。

              という事で、着いてすぐに、父ちゃん抜きで、

              夫婦岩まで出かけました。




              歩いて20分くらいで到着です。

              すぐ近くで見ることができます。

              夕方は、波が荒くて寒かったです。

              次の朝、朝食前に父ちゃんもいっしょに

              また、出かけました。







              豪華な夕飯です。




              食事は隣のお部屋に用意してくれて、

              「ワンちゃんもいっしょに連れていつても大丈夫です。」

              でしたが、食卓はきなこが届く高さなので、

              きなこを離した所にすると、「ワンワン]と恥ずかしいくらい泣きまくりで

              仲居さんが入ってきても「ワンワン]吠えて、食べ物にはダメきなこでした。

              最初、部屋に通されたときは、泣かなかったので

              「大人しいわんちゃんですね。]と褒められたのに、

              本性、表してしまいました。

              (ワンちゃんの食事は付いていません。)


              私達だけの食事でよかったと思いました。・

              前日まで、父ちゃん以外、胃腸風邪だったうえ、

              エヌと姉は、生ものが食べれないので

              全部は食べきれませんでした。




              下が、朝食です。



              散歩から帰ってきての朝食、

              早く食べたかったので、御味噌汁が届く前に

              写真、撮ってしまいました。

              きなこの目線の先は、食事があります。





              布団の上でくつろいでます。




              部屋に付いてすぐに、トイレと折たたみゲージをセット

              しました。

              いつもトイレは外なので、室内では必要ありませんでした。

              ゲージも前の晩に家で試したら、ちゃんと寝てくれたので、

              ゲージで寝てくれると思っていましたが、必要ありませんでした。

              父ちゃんのいびきで、母ちゃん、きなこは寝れていないようでした。

              きなこは自分の一番寝やすい所をさがして、うろうろしていました。

              最後は自分のクッションの上で寝ていました。


              散歩では他のワンちゃんと会いましたが、

              宿の中では、会いませんでした。悲しい






              次回は、伊勢神宮編です。車



              1

              counter

              累計カウント :
              昨日カウント :
              本日カウント :

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              profilephoto
              script*KT*
              2009/05/04生
              ミニチュア・ダックスの♂
              好物 ささみベジタパン
              嫌いな物 お米



              selected entries

              categories

              archives

              links

              profile

              search this site.

              PR

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM