
0


    • 2015.05.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    紅葉見にお出かけ

    1
    久しぶりの更新です。しょんぼり
    今年もあとひと月ぐらいになってしまいましたが、
    2014年、4回目の更新です。
    もっと書くつもりでしたが、駄目ですね。下向き



    もみじ紅葉を見て、豆腐田楽ラッキーを頂きました。

    きなこはにおいをかぎましたが、食べませんでした。拍手






    このくらいの段差、登れるかな?!
    登れませんでした。たらーっ




    行列が出来ていた団子屋さん、田楽食べた後なのに
    買ってしまいました。てれちゃう
    大きな団子、思ったより柔らかい。モグモグ
    おなか空いてた時に食べれば美味しさも倍増したでしょう。



    紅葉、きれいでした。もみじ




     
    JUGEMテーマ:ダックスフンド

     

    きなこ石田三成になる

    0




      先週の週末、岐阜県(地元ですが)関ヶ原に行ってきました走るダッシュ
      初めて関ヶ原にて歴史を巡る旅をしました。

      まず、関ヶ原駅電車で観光案内MAP本をとりに行ってきました



      そこで石田三成にきなこもなりきってみました犬3キラキラ

      石田三成とは豊臣秀吉から非常に信頼されていた側近


      関ヶ原はあの歴史で有名な関ヶ原の戦いの舞台となった場所であります

      秀吉亡き後の豊臣政権ではやがて、徳川家康を中心とする一派と、
      それを快く思わない一派との間で、主導権争いが激しくなり
      徳川家康を総大将とする東軍と、
      毛利輝元を総大将とし石田三成を中心とする西軍が闘った戦が関ヶ原の戦いです


      きなこ犬3も一緒に短距離でしたが山道を登って
      西軍の石田三成が陣を構えていた場所「笹尾山」まで行ってみました走る汗




      足が軽いきなこと、きなこを追いかけるので一生懸命なエヌ姉落ち込み汗



      頂上の石田三成陣地にて記念撮影カメラ
      きなこは少し顔に疲れがドクロ



      石田三成陣地説明文の瓦版です犬3



      笹尾山の麓の駐車場に関ヶ原町キャラクターの武者丸くんがびっくり
      一緒に写真を撮りましたラブ



      最後は桃配山でイチョウ並木を散歩してきました



      桃配山とは(ウィキペディアより引用)
      672年に起きた壬申の乱のおり、大海人皇子(後の天武天皇)が
      野上の行宮からここ不破の地に出陣して名産の桃を全兵士に配り戦いに快勝した。
      その奇縁により、桃配山とか桃賦野(ももくばりの)と呼ばれるようになった。

      のちに安土桃山時代に起きた関ヶ原の戦いにて、
      東軍の総大将徳川家康はその故事にならい、ここ桃配山に最初の陣を置き勝利を得た


      一面イチョウでイチョウのじゅうたんになってました
      秋って感じですねぇ笑顔

      エヌは、戦国時代のゲームが大好きでして歴史に残る場所を巡ったりするのはとても楽しかったです
      地元なのになんで今まで行かなかったんだろう悲しい
      歴史好きの方にはたまらない場所な気がします、是非関ヶ原に足を運んでみてはどうでしょうか犬3はてな


      お空の下でモーニング

      0


        朝、8時から

        テラスなら犬同伴OK まる という喫茶店、

        外で、食べるには寒い日でしたが

        きなこを連れて行ってきました。車





        くんくん犬4

        私達の食べ物が気になる様です。犬11





        モーニングセットが、トースト三種類 食パン(バター、小倉、ホットサンド)

        から選べるっていうのと、サラダ、スープ、ヨーグルト、ゆで卵と

        豪華なのでリピーターになっていますラブ




        きなこさん、もはや、ちょうだいポーズですびっくり





        きなこ用のmenuはないので家からササミジャーキを持参。




        近づいてきた男のお客さんに 男の子、吠えちゃったきなこ、

        男の人、嫌いかも。ダメ

        うちのおじいちゃんにも、吠えてるし。犬5




        暖かくなったら、また、行こうね。車




        おでかけしました

        0
          今日は、車車で白川郷朝日に行ってきました。
          車で二時間半くらいかかりました。
          朝から雨雨でしたが、着く頃には雨雨も止み晴れてきました。



          うちのお父ちゃんときなこ犬3


          入館料300円で古民家内見学をしました。
          昔の農業道具とか展示してありました。
          桜も咲いていました。



          つくしもまだ生えていました。



          そば打ちの水車大波です。
          帰りに、そこでそばラーメンを食べました。

          きなこ犬3は大人の都合で振り回されて車の中ではお疲れでした。

          1

          counter

          累計カウント :
          昨日カウント :
          本日カウント :

          calendar

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>
          profilephoto
          script*KT*
          2009/05/04生
          ミニチュア・ダックスの♂
          好物 ささみベジタパン
          嫌いな物 お米



          selected entries

          categories

          archives

          links

          profile

          search this site.

          PR

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM